F8b9299476ce0051b55d72eab0050efe
どんちの台所からひとりごと

最近作ったスイーツ達

2016/01/24 22:22 お菓子 イベント 趣味

ブログを覗いて下さりありがとうございます


お菓子やパンを作ったりするのが趣味で

よくおやつに作ったりしていますが

もっぱらクックパッドメンバーさんのレシピを参考に

作らせていただいています♡


美味しそうなスイーツがよりどりみどり~♪

作ってみたいものはたくさんあります・が

私の技量の事もあるので作れるものは限られていますけど(^_^;)


どんち家で最近作ったお菓子達です(´∀`)


これは先日自分の誕生日用に作った苺のムースです

ちょっぴり特別感が欲しかったので2層にして作ってみました


お菓子づくりは好きだけど・・・

手の込んだものを作るのは苦手です(・・;)

だいたい「混ぜるだけ~」とか「焼くだけ~」とかが大好き♡


でもたまにはスイッチ入れて作る時もります(笑)


自分のために自分のケーキを作る・・・(´-ω-`)

何とも淋しい話ですが(笑)

誕生日が平日だったのと・・・

やっぱりケーキがないと淋しいのと・・・

ってわけで思いっきりラブリーに仕上げ

一人で大満足してました♪



こちらはお正月用の黒豆を使った

和のスイーツ♡


生地やクリームにきなこを使っているので

きなこ好きにはたまらないスイーツです


生地はシフォン生地なので

とってもふわふわ!


思い出したらまた作りたくなってきました♪




こちらは友人宅に手土産用に作った

フルーツシュークリーム♡


シュー生地は失敗知らずのレシピに

お世話になりました(*^_^*)


カスタードクリームを下部分に詰めて

その上に生クリームを絞って

フルーツを飾りました


友人やご家族にも喜んで貰えて嬉しかったな♪




こちらは初めて作ってみた

ガトーマジック

焼くと生地が3層に分かれて出来上がるという

不思議な不思議なケーキです

レシピは動画付きだったので

とってもわかりやすかったですよ♪

ただ、初めてということもあり

焼き加減や私の不手際で

パーフェクトとはいきませんでしたが

子供がすごく気に入ってくれて

ぜひまたチャレンジしたいです(´∀`*)



最後は親戚の家の年始の集まりに手土産用に作った焼き菓子

1.5倍の材料で4種類作りましたo(^▽^)o


大きい(長い)型が1個しかないので

1種類ずつ焼かなければならないため結構時間がかかりました


どれも美味しいレシピばかりで大好評でした♡

ありがとうございました(*゚▽゚*)




お陰様でどんち家のスイーツ事情は

クックパッドメンバーさんのお陰で

たいへん充実しております(`・∀・´)♪


また美味しそうなレシピを見つけて

美味しい時間を家族や友人など大切な人と過ごしたいな♪





ブログを最後まで読んでくれてありがとう


どんち









クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください