F8b9299476ce0051b55d72eab0050efe
どんちの台所からひとりごと

家族のバースデーケーキ

2015/11/16 16:48 お菓子 子ども 家族

11月は6人家族のうちの3人が誕生日のどんち家


3人とも日にちが11日・12日・15日と近いこともあり


一緒に祝うのが毎年の恒例行事です


今年はどんなケーキにしようかなと


クックパッドレシピを覗いたり


インスタグラムを覗いたりして研究 (。-∀-)~♡


娘が「アイスケーキいい!」( *`ω´)


なんていうものですから


普通のケーキにしてもらうのに大変でした


「アイスケーキはクリスマスにしようね 」(;´∀`)


結局普通のデコレーションケーキに決定


前日にスポンジ焼いて準備


当日頑張ってデコしました




金口何にしようかと直前まで迷い


あんまり上手に絞れないけどサントノーレに決定


フルーツのせたらなんとかなるだろうと (・・;)


この時期は手に入りにくかったり高かったりするフルーツは


見つけた時や安い時に冷凍出来そうなものは冷凍しておき


ちょこちょこ飾りに使っています


今回は奮発して(笑)シャインマスカットと


レインボーレッドと言うキウイに苺♡


緊張しながらサントノーレでデコレーション


なんとか一周飾り、フルーツをのせて


これまた、あまり上手く出来ませんでしたが


チョコのリボン??・・・みたいなものを飾って何とか完成 (^_^;)


自分なりになかなか可愛く出来ました♡


・・・しかし!


特にこの日のお誕生日会の主役娘のチエックは


絶対にクリアしなければなりません!


義理の父・母にプレゼントを買ってもらいに外出していた娘が帰宅


ケーキーを見て「可愛い~♡♡」と、自分のDSで


パシャパシャと撮影会(笑)


気に入った様子でひと安心しました ( ಠ◡ಠ )





今年も家族揃って


無事にお誕生日迎えられたことに感謝して


どんち家の11月行事のお誕生会の夜は更けていきました (´∀`)


☆*::*:☆ハッピーバースディ!☆*::*:☆




クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください