F8b9299476ce0051b55d72eab0050efe
どんちの台所からひとりごと

どんち家のサンドイッチ事情

2016/05/07 02:01 朝ごはん お弁当 パン 趣味 くらし 家族

お久しぶりです☺

久しぶりのブログ更新です♪


皆さんのブログを拝見しながら

楽しくのんびりとクックパッド楽しませていただいています


私の最近の趣味がパンを焼くことなので

頻繁にサンドイッチが食卓に登場します

最近はカラフルで楽しいサンドイッチがたくさんありますね

サンドイッチが大好きなので結構色々と自分ではこだわりが有るんです(笑)


①彩を綺麗に仕上げる

②野菜はたっぷりと

③具材と味のバランス


・・・そう私はサンドイッチヲタ( ̄∀ ̄)



そのためには労力も惜しみません(笑)

最近はサンドイッチの設計図も書きます

※設計図はお弁当も時々書きます♡

この設計図を冷蔵庫に貼り

当日は作っていますが

※この設計図を見て主人は驚愕していました


毎回冷蔵庫のもので食材を組み合わせて考えるのがたまらなく楽しーo(^▽^)o~♪


しかし

そんな私のささやかな楽しみの

サンドイッチづくりですが

最近の幅の効いたサンドイッチ達に

家族から「食べにくい!!」

とのクレームが付き始め

これ以上の拡大は断念しなければいけない状況になってまいりました←当たり前


淋しい・・・(´;ω;`)



顎がね

ガーって外れるくらい

大きな口で食べるサンドイッチが好きなの♡


もちろん卵だけのサンドイッチも大好きです

ハムサンドだって好きよぅ!


・・・いつからだっけ?

サンドイッチが分厚くなっていったのは???



サンドイッチはいつしか私の中で

エンターテイメント

我が家の食卓を彩るショー

家族の驚き喜ぶ顔が見たい


そんな思いが

今の我が家のサンドイッチに

なっていったわけです

もう誰も私を止めることは不可能です(笑)




主人はお弁当以外ならOKらしいです

食べにくいだけで嫌いではないようなので

そこは救われました


もともと「パンはおやつ」の主人が

結婚してからは徐々に食事として

認めてくれるようになってきて




私がパン好きということと

趣味で自家製パンを焼くようになって

パンづくり楽しんでいる私の

付き合いをしてくれているんでしょう


優しい人です






そんなに好きなら自分ひとりで楽しめば良いのかもしれませんが

それも淋しい・・・( ;∀;)


なのでエンターテイメントなサンドイッチは

お弁当以外で家族と楽しむ事にします♡


(やめないんかーい!)


はい!やめませ~ん♡







ところで

自分がフォローしているメンバーさんがブログを更新すると

記事をすぐに見ることができますが

人数が限られているのでどうも不便です(^_^;)

PCのお気に入りに入れとけばいいだけのことなので

自分で解決出来ましたけど

新着記事を遡る件数も限られていますし

おまけに検索もできない

クックパッドブログファンとしては何となく不満(笑)

なんとかなりませんかね?

クックパッドさんはどうしてブログを始めたんでしょうか

私にはその意図が全く見えてこないんです

日記もブログもどんなことになっていくのかな?


私はクックパッドがとても好きです

料理の面白さや自分の知らない世界を見せてくれて

何よりも淡々とした家事の毎日に彩をくれました


大好きなクックパッドが

もっと我々にとって楽しめるものになりますように♡





長いブログ

最後まで読んで下さりありがとうございました♡


                 どんち☺


クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください